2013年4月16日火曜日

[ゲーム]warframeをちょびっとやってみました。

公式サイトは
https://warframe.com/ja


さて、このゲームですが、うちが表現するとしたら
 「雨宮慶太と四郎正宗を好きなので、俺様そんなゲーム作ってみた。」
って感じですな。コジプロもプラスしていいぞ!w
テイストは動画見た感じで気に入るのなら、やってみても結構感触よく感じると思います。


さて操作面ですが、TPSなんだけどそれやFPSやってれば困らないと思います。
ただ感度調整とか細かい部分は無いようです。うちとしてはこれじゃちょっと感度が低いねん。

パッドでやれるようになっているのですが、とりあえずキーボードでやったところ、アビリティなども
有る関係でちょっと操作に必要なキーが多いです。

ただ入力に対して結構素直に反応するので感触いいですね。


音周りですが、太鼓使ったりとちょっとコアな感じ。これほんとゼイラムとか好きやろw
雰囲気もいいのでこれ似非和風っぽいけどありやね。
ただ、ちょっと頭に残らないんだよなー、効果音周りも。


映像周りはかなり今風です。ちょっとてかてかしすぎではあるけどね。ラバー的な部分と金属とで
違いを多くして欲しかったかな。エフェクト周りは綺麗いいです。あとは色の配置も判り易いので
プレイしやすくなってるね。


キャラや武器ですが、最初にframe選ぶけどあとでそれ買う事は出来るので、てきとーに
選んじゃってもいいかも。うちは毒?のMAGにしました。でもアビリティとか最初からばんばん
使っていけるってものでもないので、他のでもやる事変らないんじゃないかな。


気になった部分ですが、日本語にしてプレイ出来るんだけどどうもそうしてると重くなちゃって
ダメそうです。カクカクになっちゃったりしたよ。英語なら全然そんな事なかったんだけどね。


全体的にはライトにやれるので、雰囲気とジャンルが気になるのなら結構楽しめると思います。
特にco-opがメインなので腕の差がーみたいな事は薄く、迷子にならないように気をつけて
おけばいいしね。うちはちまちまと続けていこうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿