2013年7月17日水曜日

[ゲーム:ワールド オブ タンク]始めてみました。

というわけで戦車です。

15:15で色んなマップでのTDMが主なルールなんだけど、リスポンはないので全滅で勝利です。
あとは時間制限だったり、相手拠点の占拠でもOK。

感触ですが、15:15なのは結構程よいね。ただラグなのか位置ずれなのかがあるので、
遠方の敵の位置が若干飛びます。これはちょっと良くない。
遠距離で的が小さい上で部位狙いする事になるので、移動体の"飛び"はゲームに影響する
レベルかもしれん。近づけば良い事だろうけどさ。

さて実際の戦闘の感じですがエイム勝負ってほどじゃないのがいいです。いかに先に相手の
位置を把握して当てるかーだね。索敵がメインだと思う。これは戦車の速度が遅いっていうのと
数発で倒せるからだろうね。またチームで散開して索敵して、見つけた敵を包囲ってのも好み。

それと特徴的なのが乗員が居る事と部位ダメージがある事。例えば動輪やられると動けなくなる
とかね。そしてそれを乗員が時間かけて修理するのでまた動けるようにもなる。これがあるので
リスポンなしでもOKのルールに出来てるんだろうね。

さて続けるのか?という点ですが、「ある程度は」って事になると思います。
たしかに面白いので戦車が気になる人にはいいんだけど、pvpの宿命かコミュ的な部分は薄い
のと、やはり時間をかけて車両やら手に入れる事になるからね。今fpsで時間かけてやってるのが
あるのでこちらにはそこまで時間かけれないのよ。こっちがメインになる人には気にならないと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿