2013年9月1日日曜日

[映画感想文]プロメテウス(2012)を観ました。

んー、書く事ほっとんど無いです。

これ面白い? エイリアンとスピーシーズ足して3で割った感じ。
なんだろうね。ギーガーのイメージっていいよね。それぞれのイラストに会話入れたらこんな感じ。
で、繋げて一本の映画にしちゃいました的な。

感じとしてエイリアンのかなり過去の話的な物としてシリーズ化出来ても良いかなー位の感じで作った
のかな?ヒロインの今後の話で一本取れるかもだし。その後プロメテウスとエイリアンを繋ぐ作品で
3本って事で。

まあなんていうのかな、ちょっと映画良く観に行ったりするカップルがキャーキャー言いながら観て、
その後あれ怖かったーとか言いつつ食事してホテル行って帰るって何時ものコースして、次の日には
観た事も忘れちゃうってやつ。

アクション要素はいまいちだし、あの探査に使ったボールとか遺跡のコンソールももっと効果的に
使えたんじゃないの?だらだら見せてるけどさ。ホロに関してもなんかすんなり受け入れてるけど、
前段階でこの世界での科学が進んでる事を感じさせる描写が少ないって。ロボが出てるけど、人間
的過ぎて科学的に進んでる感を感じにくいしさ。

はーもうさ、うっすいんだよ、これ。
あの社長の生への執念的な物が書かれてないし、学者さんがあれだけでなんで簡単に宇宙行く事を
考えるんだよって思うしさ。一緒に来た人等も何で来たの?ただのやられ役なだけで何の描写も無い
じゃん。全13話をダイジェストで映画にもしたんだろうか。

これはちょっとエイリアンとかギーガーが好きでもお勧め出来ないです。
なんつーか、久々に観てがっかりな映画だったよw
映画と思わず映像作品としてみたら気に入るようなシーンもあるだろうけど、それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿