2013年9月6日金曜日

[ゲーム:america's army proving ground beta]各武器の感想

さて少し武器の感想を。


・M4
 とりあえずこれを使おう。SR格好良いからとか、戦闘は火力だからLMGとかそんなの要らないです。
まずはM4使ってどんなゲームか感じたほうが良いです。判った上で別の武器を使ってみると良いね。

 うちの使った感じではちょっと軽いんだよね。5.56だし。やはり7.62が良い。hk417とかsr25はきませんかね?
ゲーム的に実装はし無さそうだとは思ってますけど。もちろんAKも無いだろうなー。使ってる兵が居たりは
するんだけどね。

 このゲームは全体的に感触が軽いのでM4だと撃ち過ぎてしまうと思います。最初はそれで良いのですが
徐々に絞って撃つ事を意識すると良いと思います。まずは色んなスコープを試しつつM4に慣れると良いと
思います


・M249
 利点は装弾数? ちょっとこれを使うべきシーンが余り無い様に感じてます。足も遅いので遅れ取るのが
意外と響きますし。相手の方が精度がよくて当ててくるので、ちょっと支援射撃もし難いです。頭抑えるの
には良いかなとは思ってますが。


・レミントン
 全然使わないのであれなのですが、近接ではやはり良いですね。ただ射線が通りやすいmapが多いので
位置取りがかなり気を使うと思います。また入れる場所はグレ投げ込まれやすいでしょうし。いかに相手に
SGである事を警戒させずに近づけるかですね。なのでSGはかなり本職SGさん向けです。ただその分
SGとして使っていける銃にはなっているようです。


・M14-EBR
 ぺちぺち銃っぽい。これ実は難しいです。
このゲームはキルが取れても余り意味がありません。倒してもSR距離じゃ敵が復活させるだけなので。
倒せなかった場合は隠れて治療されちゃいますしね。SRでキル数多い人を見かけるかもしれませんが、
倒す>相手復帰するを繰り返してるだけでチームにはあまり貢献出来てないと思って良いです。これが
3-4人を足止めできるレベルの人なら変わりますけどね。

 あくまで味方を前進させる為と、相手を抑える為の援護射撃をする銃です。
下がって芋ってる初心者さんが多いですが、援護射撃が出来ずにSRだけ残ってやられるってパターンを
結構見かけます。どうせやられるのでM4使ってくれ。


という事でM4ゲーです。慣れたらたまに他の銃を使ってみてはどうでしょうか。
今後のアップデートでM4以外のAR、ボルトアクションのSR、あとは際物でM32グレネードランチャーなんて
実装されても良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿