2013年10月24日木曜日

[ゲーム]イベント開催に思う事。ただの愚痴という話もw

SLでもPSO2でも感じてるんだけど、イベントのバランス設定が判って無いまま開催しすぎでしょ。

季節イベントってのは今居る人ならば誰でも参加できて達成出来る様にすべきなんだよ。
正月に神社行って晴れ着じゃないと参拝は出来ませんとか、クリスマスにケーキ買いに行ったらカップルにしか販売しませんとか書いてあって納得する?

それに対して季節イベントではない物、例えば新規マップ実装に伴うイベントとかならば、それを体感出来るとこまで遊んでくれている人へのサービスにすべきで新規お断りで良いんだよ。だから難易度やクリア報酬もそこに到達した人向け。

誰を対象とし、その為にどんな難易度で、何を渡すか。ってのを考えないと駄目やろ。ただイベントやりてーってだけで客をつき合わすつもり?そんなんごめんだし、そこで良いのばら撒かれると観客が不満を言うだけなんだって。参加をするのも、しないor出来ない人も納得出来る設定をするのが良いイベントってわけ。

#pso2 #sljp 

0 件のコメント:

コメントを投稿