2014年3月18日火曜日

[ゲーム:マインクラフト]ThaumCraft4.0.5bとそれ以降のアイテム実装の違いを見てみた。

マルチ鯖でthaumcraft4.0.5遊んでるんだけど、wikiには載ってるけど4.1以降のアイテムでしたってのが幾つか有るんよ。
で、それらはあると便利なんだけどちっと強力すぎるかもなーと思ってはいたんだけど、無いものをざっと書いてみると、

Research Duplication
 研究のコピー。マルチだと有ると便利かもー位だね。無くてもいい。

Wand Focus: Warding
 保護の魔法。まさか4.0.5で無いとはなー。これ結構欲しいんだけど。 

Wand Focus: Primal
 強力魔法だし確率でオーラ節生んじゃう凄い魔法なんだけどなー。まあ無くてもいいっちゃいいけどさ。 

スタッフ全種
 まさかの上級杖一切無し。つまり容量のシルバーウッドか、回復機能月の各種を使い分ける事になる。オーラ節確保で細かく吸うのが重要になるね。

クラスター全種
 まあ、掘ればいい話ではあるけどね。これ工業入れない人向けの措置なのかね? 

Automated Alchemy
 これが無いので坩堝でフラックス出易いんだよね。これはあるとうれしんだけどなー。 

ルーン鎧全般
 ICの鎧だわな。面白そうだけどちょっと強力だと思うので無い方がバランス良いやろな。

Essentia Mirror
 現状困らないのはAutomated Alchemyがないからとかだね。 

Lamp of Fertility
 これはちょっと欲しかった。繁殖が魔法で自動化出来るし、後述のコアで生産も自動化出来るしさ。

Bone Bow
 これは欲しかったね。たしかに遠距離は杖が有るわけだけど、魔法の品としての弓は有るといいだろうし。

Golem Core: Butcher
 これで肉や皮の量産出来たのになー。そしたら大図書館作れたよね。

という事ですがthaumcraft4が気になる人は、やっぱり最新版がいいかも。
やりこめば楽になるし、色んな事も出来るしさ。

#マインクラフト

0 件のコメント:

コメントを投稿