2014年4月12日土曜日

[雑記]20140412

http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYEA3907Q20140410?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

今年、来年とかけて物事が大きくシフトするだろうなと思ってて、エネルギー周りもそうなんやと思うんだよね。
バイオマスとかもどんどん一般化してくだろうし、太陽光もさらに増えるだろうしさ。

で、この記事を興味深く読んだわけだけど末尾でなんだかなーと思ってしまった。
これは書かざるおえんて事なんやろね。つまり他所の由緒有る記事を用いて事故の信頼性を装い、やばくなったら記事に責任を擦り付ける輩がおるってこっちゃ。

技術や経済のシフトも重要だけど人の心もシフトせんと駄目やね。むしろそっちの方が重要だと思うし、人の幸せってのは本人の心次第なんだしさ。それが判らん人がほんと多い。

最近ではそうでもないんだけど世間一般でバカにされたり下に見られるオタクって種類の人ら、昔なら特定の宗教の信者とかかね。これらの人らははっきり言って世間一般って思ってる人らよりも幸せなんよ。
それは、これらの人らが自分が好きな、必要な、安らぐ、何かをしっかりと理解出来る段階まで心がシフトしてるねん。そこまで至らんから所謂世間一般の人は良いと言われる物に飛びついてそれで幸せだと勘違いしている。

今ニコニコ界隈で放送や動画、静止画等を見て思うんよ。やりたい事楽しい事やってて実に幸せだと。

「自分が」「自分で」幸せになろうとする、そんな心のシフトも今年と来年で着て欲しいなと思う春でしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿