2014年4月22日火曜日

[マインクラフト]thaumcraft4.1.0gでの自動化を考える。クラスター化を自動化したいんよ。

やはり欲しいのは鉱石のクラスター化です。


1:錬金竈にて、鉄ナゲットをmetallumのエッセンシアに。

2:錬金竈にて、木炭をpotentiaのエッセンッシアに。
 L potentiaのエッセンシアは錬金遠心分離機に輸送。
 L ignisのエッセンシアは地獄の竈脇のvoidjarに輸送。

3:錬金遠心分離機にて2のpotentiaのエッセンシアを分離。
 L ordoのエッセンシアを錬金術構造体に輸送。
 L ignisのエッセンシアは地獄の竈の脇のvoidjarに輸送。

4:錬金術構造体にて、鉄、copper、tinを練成。
 輸送されてきたordoとmetallumを消費。
 出来た各クラスターを地獄の竈に輸送。

5:地獄の竈にて各クラスターを焼く。


と考えてるわけだけど、これだとまだ々手動部分があるんだよね。


木炭の制作。
chopのゴーレムで植えられた木の伐採。
gatherのゴーレムで原木の回収。
回収された原木を地獄の竈で焼く。
ここまではいいんだけど苗木をどうやって植えるんだろ。
ここがゴーレムで出来るのなら木炭は幾らでも手に入るんだよね。

錬金竈へのアイテム搬入と燃料の補充。
ゴーレムで可能だと思います。現状では手動でやってますがホッパーって手もあるだろうし。
錬金術構造体へのアイテム搬入。 こちらもゴーレムで可能だろね。出来上がった物はチェストに入るので、こちらもゴーレムで地獄の竈に輸送可能。

これで掘った鉱石はクラスター化して二倍に出来ますな。 metallumのエッセンシアの為のナゲットは地獄の竈で各クラスタを焼く際におまけで出るし。 次に欲しいのはアルメンタムの自動化かな。 これは単純に木炭さえ大量に手に入ればいいので、やはり苗植えをどうするかやね。



つー事でTC4の自動化はなんかだかBC+ICだけど、より要素が多い感じですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿