2014年11月17日月曜日

[ゲーム:SpecialForce2]トレーニングでFPSのトレーニングをしよう。の話。

Special force2にはトレーニングというモードがあり、一人でゲーム内のマップを歩きまわり、ダミーを置いて練習が出来るモードとなっています。今回はこのモードをやる事でFPS全般の練習にしようというお話。


この様に入り口に向かって銃を構えて敵を待ったり、入り口に居る敵を撃つ事があるかもしれません。
ですが、これはとても不利な状態です。本人的には横に岩もあるし、撃ち易い位置に立ってると感じるかもしれません。

そこで今居た位置にダミーを置き、入り口から見てみます。
自分の位置におかれたダミーの全身が見えていて全く隠れていませんね。
相手から見ると実に無防備な状態となっています。


そこでちょっとずれて、この位置に立ってみます。
前と同じく十分入り口は見えており、また左半分は岩で隠れています。息苦しさを感じるかもしれません。
しかし、これを入り口側からみると、
相手からは頭とか上半身が少ししか見えない状態になります。


撃ち合って自分だけ沢山に撃たれてやられてしまう。相手は十分見えているのに。
そういった人の大半が最初の様に相手からは無防備で位置取りが不利な状態で撃ちあっています。


このトレーニングでは撃ちあいの練習が出来るわけではありませんが、ダミーを置く事で自分が立った位置は相手からはどう見えているのかが良く判ります。
様々なFPSで撃ちあって負けてしまうなという人は、このトレーニングで普段に自分が立っている位置はほんとに良い位置なのか確認してみてはいかがでしょうか。


#sf2_jp

0 件のコメント:

コメントを投稿