2015年1月18日日曜日

[ゲーム:CS:GO]現状での武器感想文

主にカジュアルでプレイし20時間を越えたってところです。
そこで武器を使ってみて、使っているのをみての感想です。


○ピストル
 基本的にこのハンドガン枠は好みだと思う。これは良いと思える銃はいまいち無いんだよね。
威力が欲しいならデザートイーグル、狙撃銃(SR)のセカンダリとしてTec-9ってとこかな。


○ライフル
・AKorM4A4
 この二種は定番です。とりあえず迷ったらこれで。火力的にも十分ですし。カウンターテロリスト(CT)側ならサイレンサー付きのM4A4-sが良いです。サイレンサー無しにしておく意味は無いです。
ちなみに切り撃ちはせずに引いたままリコイルコントロールが基本。AIMが良いなら初弾HS狙いで。

・FAMAS
 意外とあり。
 寄り目で戦うなら結構使い勝手良いです。

・SG553 or AUG
 うちは基本これ。狙撃も出来て中距離近距離でも戦えるので。
これは切り撃ち銃かな。基本一点で、タップもありって感じ。リコイルコントロールしてトリガー引いたままにするならM4かAKだと思う。

・G3 SG/1 or SCAR
 結構お勧め。ただし高い。
個人的にはスコープ付きAR枠のAUGとSG553より、セミSR枠のこちらの方が好みです。ただやっぱりSR枠なので寄られるときついけどね。

・AWP
 正直みんなこれ使うよね。当てれば良い銃なので。でも好みじゃないので使わないです。


○サブマシンガン
 安心のP90、回転のbizonってとこかな。他は見劣りします。どちらも近接で一対多を想定して撃ち負けたくない人向けだね。でもそこまで寄れる人限定です。


○重火器
 ここのLMGもSGも正直使う物じゃないです。余程慣れてる人じゃないとかな。CS:GOは壁抜きが少ないのと制圧の意味が正直薄いのでLMGは遊びです。SGは威力がちょっと低いんだよね、これだと。遭遇時に二発当てる必要が出る為相手に撃たれ易く、撃ち負けるんだよね。



大まかに言っちゃうとライフル枠の中から威力が高くて使い易い物を使えばOKって感じ。
そも々銃器の種類が少ないのに、さらに選択肢の少ないゲームですな。
しかもわざとなのか名称が間違ってたりもするので銃が好きな人向けでは無いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿