2015年3月5日木曜日

[ゲーム感想文:Dead Effect]セカンドインプレッション

インプレッションってどういう意味?(オイ
まあ二回目の印象なんだけど。

さて初期プレイで駄目判定したDead Effectですが、その後プレイを続けてストーリークリアしました。
そこまでの感想としては、案外悪くないゲームです。

まずクレジットやら装備ですが、これストーリーだけをやるのではなく、ミッション、サバイバルやバイオハザードの各種モードもプレイする事前提だね。プレイで詰まったり息抜き、実績解除を混ぜつつプレイで装備も強化してってわけだね。これら全部で最初から最後まで遊ぶとなる感じで、それで500円で数日遊べたなーと案外コンパクトに纏まってるゲームなのかもしれません。

ただフルプライスで買うゲームでも無いなってやっぱり思っちゃう。

最初キャラを女性選んでもゲーム中のボイスがおっさんなんだもん。それとこの手のゲームならco-opが欲しいね。せめてサバイバルとかのサイドのモードでco-op。それ以外はカジュアルでいいんだけどさ。

でグレネードゾンビが酷かったわけですが、チェーンソー持ったのやバルカン持ちもめんどう。この辺はただ鈍いゾンビ一辺倒でなく特徴持たせてゲームに幅を持たせたかったんだろうね。むしろ少し幅が無くてもいい気はしたかなー。これL4D2の影がちらついて、ゲーム的な部分を切って見た目だけにした方がライトに遊べて好印象だったかも。

という事で少しやり進めた結果、セールで買って軽く遊んでトレカゲットってやるなら悪くないゲーム。
フルプライスで真面目にFPSとかやりたいなって時には向かないです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿