2015年3月30日月曜日

[ゲーム感想文:I Zombie]ファーストコンタクト

購入です。何故ならクーポン出たから。-90%ですよ。という事で20円で購入。

これカードが高いらしいけどどないしよ。殆どのゲームはバッジにしてるんよ。
まあ、高いといってもどれも二十円位でCS:GOで稼いで買えるんだもん。つかwebmoneyでウォレットチャージすりゃいいし。まあバッジにしておいてカードとか貰える可能性とsteamのレベル上げにするのが一番いいね。


ゲーム内容としては、
 自身がゾンビで一般人に当たっていくと一般人のゲージが減ってゾンビ化。
 ゾンビになった一般人には3つの命令が出来て、Aで攻撃、Sでストップ、Dで待機。
 ゾンビは時間がたつとゲージが回復する。ゲージがなくなると消える。
 これゲージはHPやな。

 一般人は、ゾンビが近づいてくると反対方向に逃げ続ける。

 兵士は一定のルートなりで移動し、一定範囲内にゾンビが居ると銃を撃つ。

 全員がジンビになるとマップクリア。

これアクションパズルゲームだね。
夫々の特性を理解して、ゾンビを増やすわけよ。
で時にはゾンビ化した一般人を囮や盾にして兵士に近づき、兵士をゾンビ化するわけね。


意外と難易度はある。
というのもパズルだからクリア方法を見つけないとだし、アクションなのでプレイヤースキルもいる。

これなんだかんだでこういうの好きな人には楽しめて良いゲームだね。
またゾンビ物かよと思わなくもないけど、ゾンビだからこそのルールだし。


という事で、これセールが来たりクーポンがゲットの際には、トレカだけでなくゲームも楽しめるので購入してみるのはありだと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿