2015年3月12日木曜日

[ゲーム感想文:Strike suit infinity]の空をつらぬい~

プレイとしては5時間でステージは6なんですが、プレイの気分的に一段落してるので感想を。

動画を撮ってみました。これでどんなゲームかは直ぐ判ると思います。

プレイの感触ですが結構いいです。しっくりくるね。武装は徐々にアンロックされて増え、それらも特色有っていいですし。難点としては変形後の動きはピーキー過ぎるのとレーダー等が無いのでロックオン対象以外を探す時は見回さないとならない事かな。ゲーム的にそれで問題が無いわけだけど、3Dなレーダーで大まかなオブジェや機体の位置だの見えたらなーとね。その方が雰囲気とかもいいし。

ゲーム難易度ですが、想定した遊び方を出来ないとーって感じです。というのもサブのミサイル等が足らなくなるんよ。なので変形前提か味方を連れて行かないとメインバルカンを使う頻度がかなり高くなります。これ機体性能が上がるとマシになるのかね?序盤終わったあたりで一旦峠になるんだよね。

映像ですが、良いけど、凄くいいってわけじゃないって感じ。でも好みのデザインだね。

という事でこれ系、ぶっちゃけマクロス好きなら気に入るゲームだと思います。あとはオメガブースト(なつかしw)を知ってるとかね。そういう人はぜひプレイしてみてください。値段も底値の時にかなりやっすいしさ。

うちはStrike suit zeroも、もっと安くなるかセールきたら買おうかとも思ってます。たぶんディレクターズカット(DC)の方かな。ノーマルのzeroの方が良いって話もあるけど、DCの方はDLC込みとかなんだよね。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿