2015年4月23日木曜日

[ゲーム感想文:Out There Somewhere]ファーストコンタクト

steamにてセールで19円だったので購入。
トレカ権プレイしてみたかったので。


物は横スク-ルアクションです。のっけから評価とするとお勧めはしないです。
んー、レビューでは結構良い評価なんだよね。自分には合わなかったって感じかなー。

このゲームはアクションパズルゲーです。判りやすくいうとドットで横スクロールの2DPortalだね。
着弾地点にワープする銃と、敵を倒したり壊せるブロックに使える銃の2種類を使いつつジャンプで走破していくんだけど変に難易度あります。その分に面毎っぽい構成で毎回オートセーブはあるんだけどね。

で、何があわないかというとテレポートの銃を当てた後ジャンプして~ってのが多すぎるんだよ。これはタイミングゲーとかでなんかだるい。

地上に居る状態でテレポートすると、そのテレポート後に空中でもジャンプが可能になります。
壁に当ててジャンプする事で通常のジャンプで届かない高さまでいけるんだけど、この動作が多すぎる。これが必須なんよ。こういうのはショートカットで使う物で通常クリアで使うようなものじゃないと思うんだけどなー。
パズルなんだけどプレイヤースキル必須と面倒に思えちゃいました。

という事で判っててプレイする人かトレカ向けかな。値段相応だと思います。
なのでうち的にはもっかい書いちゃうけどお勧めしないです。


#ゲーム感想文 #steam



0 件のコメント:

コメントを投稿