2015年4月11日土曜日

SS撮影で思った事。の話。


今Tomb RaiderをちょこっとづつプレイしててSSも撮ったりしてるんだけど、SSって一定のポイントを押えるとそれなりに見れる物に出来よなーと思ったんだよね。

で、そのポイントってのは、

・人物が居て、中心から少し左右どちらかにずれた位置にして、さらに少し下側。
・風景に空、植物、水がある。
・天候(時間)が存在する。
ただの昼間じゃなくて晴れてると感じるとかね。
あとは朝方だの夕方だの。
・人物の周囲に風景となる物がある。
・遠景にランドマーク的な物が有る。
・光っている、又は光がさしている、光に照らされている部分がある。

こんな感じかな。そんだけ盛り込めばまともなものになるだろwと思う訳だけど、意識して入れるだけで十分に見れるものになるのだから意識して損は無いと思うんだよね。
というわけで、うちですらこの程度のSSなら撮れるので、色んなゲームでSS撮影してみたらいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿