2015年5月31日日曜日

[映画感想文:オール・ユー・ニード・イズ・キル]そして時は動き出す。

WOWOWで放送してたので、ついに観ました。

もうね、ラストでのケイジの顔を見たらにキスしたくなったねw


さて映画は原作がライトノベルで、それがハリウッド映画化という事で話題になったので知ってる人も多いかと思います。タイムループ物なわけですが、その魅力たっぷりです。しかも戦場物なのにユーモラスなんだよね。

人物ですが、主人公ケイジもいいんだけど、みんな魅力的なんだよね。J分隊の人らもさ。これは個々の人物のプライベ-トが何度も覗かれるからだろうね。だからこの映画の主人公はケイジではあるんだけど、物語としてはみんなのだよね。

いやー、ほんとよかった。最初はちょっとどうかなと思ったけど、うまい感じにテンポを変えてもきたしさ。そしてラストもいい! 何故そのシーンなのかは入り込んだ家でのケイジの特徴的なセリフがあるからなんだよ。でさ、みんな頭の中にケイジがある名前、セカンドネームを呼ぶ事を想像すると思うんだよね。見たあとも「来る」ものがある。

惜しむらくはもう少しだけテンポを上げて1時間20分くらいに纏めた方が良かったかな? ちょっと編集で纏めきれて無い感もあるんよ。この時間なら2時間30分にして、もう少し個々のピソード増やしてもいいのにさーとか感じちゃうからね。


とにかく原作を読んでなくても映画を見るのお勧めです。


#映画感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿