2015年5月21日木曜日

[ゲーム感想文:COD:BO2/キャンペーン]クリア?しました

COD:BO2のキャンペーンを一通りプレイしました。

プレイの様子はustで放送し録画をyoutubeにアップしてます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUVt4iLXoBLeH20fXuuLKQYTEDIzFD_NI


さてキャンペーン目的で買ったわけですが、正解!
値段はセールだったので1354yen。プレイ時間的に9時間か。すんなりやれば8時間位なのかな。

感触ですが、COD:BO2はマルチよりキャンペーンの方が向いてる感じがするね。バランスとか装備関連がさ。やっぱ俺つえーのお祭りゲーなのよ。ただグレとか銃座がほんと強いのでゴリ押しのアホゲーじゃないのがいいね。そこはメリハリがある。

で各ミッションですが、ちゃんとミッション毎にギミックとかプレイの感じを変えてきてるので飽きなくていいです。ドローンの操作とかもよかったねぃ。ただRPGを使えみたいのはもうちょっと減らして欲しかった。マップ内のギミックでどうにかするとか、味方に任せるとかそういうシチュにしてもいいと思うのよ。毎回自分で全部何とかする見たいなのは勿体無い。あと個人的には一個のミッションが長いので短くしてミッション数を増やしても良かったかな。

この辺はもしかして倒さずにどん々進んでしまうって方法もあったのかね?クリアしていって進むってことを基本的にする人なので、々感じになり易いんだよね。

話としては今の状況のちょい前らしい話しだね。そこにSFが入ってるけど、お陰でとても今っぽい。空母がオバマで女性大統領だもんなーw ヒラリーさん来ると思うし。このへんのリアルさはさすがだね。問題はちょっと英語過ぎて理解しにくいとこ。これ日本語字幕も併記してくれてればもっと入り込めたよ。

グラフィック的には今でも十分通用します。設定は一番良くしたと思うけど、最近のゲームと遜色ないし、しかも軽いんだよね。今のゲームはグラボでごり押し感があるんだけど、うまい事削るところを削ってるのかな。ghostではたしかに自然物とか多くてよかったんだけど無駄に重さあったんだよね。BO2ではそういうのが少ない分の軽さなんだろうけど、無い事の人工感は少なかったから見劣りはしなかったよ。


とりあえずは買いだね。マルチも人数は4000イン位はいるし、キャンペーンは面白いしさ。
COD:BO3の話が今後出てくるので、その度にセールもくるだろうしね。


#ゲーム感想文 #steam #COD:BO2

0 件のコメント:

コメントを投稿