2015年6月14日日曜日

[ゲーム感想文:モンスターゲーム]実は凄い。初でもあるんじゃない?

現在スチームのサマーセールで開催されているゲームです。




このゲームのプレイ状況で新たにセールになるゲームがアンロックされたりします。
で、これはプレイしてた人らの合計なんだよね。

ということで、このゲームは所謂クリッカーゲーなんですがマルチプレイです。
クリッカーゲーでマルチプレイ出来るのとかはじめて見たよ。しかもプレイヤー人数が1000人。
マルチプレイてレベルじゃねー!w そして幾つもの部屋?が存在し、総プレイヤー数は170万人? なんだこれw



ゲーム性もちょっと変わってます。マルチなのでアビリティが他のプレイヤーにも有効になったりとするのですが、それだけじゃなくクリックして倒す敵が複数存在するので選ぶ事が出来るし、またレーンが分かれていて違うレーンにはアビリティが届かなかったり、攻撃できない等あります。イベント向けの簡易お遊びゲーと思いきや、実は進化したクリッカーゲーとしてかなり良い出来しています。

このレトロ調の見た目もいいよね。しかも起動時は懐かしいディスク読み込み音までするw

これ単体のゲームとして販売された場合$5程度までだったならかなりの人が買うんじゃないかな。それだけ良く出来てるんよ。課金要素とマーケットで取引が出来るアイテムの実装もやってさ。valveだからそれが出来るだろうし。

という事でスチーマーでもそうじゃなくても体験すべきゲームかもしれません。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿