2015年6月15日月曜日

[ゲーム感想文:Camera Obscura]これ実はいけてるよね。

24yenで購入。
トレカ目的。

ストアページ


これは横スクロールの面クリア型アクションパズルゲームです。
トレカ目的だったんだけどさ、これ面白いね。このギミックが良い。

タイトルにある通りカメラなんだけど、撮影すると地形が焼きつき、主人公の動きに合わせて移動します。そして一定時間で消失。
つまり谷とかで撮影して横に動くと、本来の地形+焼きついて移動した地形により他のが通れる様になります。これを駆使して通常のジャンプでは届かない高いところ遠い所に行き、出口のドアまでいきます。

これ焼きついた地形が固着するまでのタイムラグがあるので、そのタイミングを掴むまでちょっと難しいね。でも慣れてくると今までに無い感じのとき方で面白い。なのでアクションパズル系ゲーム好きな人には結構お勧めです。

グラフィックも結構好みだね。等身がちょこっと高いので動きも判るし古臭さと感じない。

トレカ目的とかなら今だとDeveloper Alliance Bundleというので安いトレカ付きのアクションパズルゲーのバンドルが74yenであるので、それ買ってみるのもいいね。

これは残しといて暇を見てゆっくり何度も遊ぶと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿