2015年7月6日月曜日

[ゲーム感想文:David]ファーストコンタクト

バッジ作成時にクーポンをゲットしたので購入。67yenでした。
セールで安くなる事もあります。トレカあり。

ストアページ


このゲームはアクションパズルゲームって事になるのかな?

まずは操作ですが、ADで左右に動いてWでジャンプ。あとはマウスを字キャラにドラッグし、ひっぱって離すとそちらに攻撃が出来ます。

ルールですが、各面を移動し、そして敵?を攻撃して倒すとドアが開いてクリアです。
そして各面を選んでクリアしていきます。

アクションなんだけど、ある程度想定された倒し方がマップの形状から存在するので、その辺はパズルなのかな。あとは見た目も。

元々タブレット向けなどだったらしく、見た目はかなりシンプルで操作もタッチ操作想定なのでPCではちょっと操作しにくいと感じるかもです。攻撃がちょっとしにくく感じるんだよね。

なんか箇条書きになってるねw


このゲームはsteamによくあるワンコインスマホゲーの部類だね。なので安く、ライトに遊べます。個人的にテーマというかモチーフが七つの大罪?どっちかというと鋼の錬金術師だーとか思っちゃったけどw それがちょっと興味引かれたね。しかもドアを潜っていくのとかさ。

お勧め度としては、トレカ向けに買って、カード出してる間は遊べるぞー位かも。やりこむ感じでも何度もプレイする綺麗さとか気持ちよさは薄いからね。

という事でセールで_100ならトレカ目的も兼ねて買ってみるにはいいかもなーでした。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿