2015年11月16日月曜日

[ゲ-ム感想文:Pixel Puzzles 2: Anime]ファーストコンタクト

Pixel Puzzles 2: Animeです。こちらはSteamGiveAwayというサイトでゲット。トレカあり。

SteamGiveAwayというサイトは、個人が余ってるキーを他の人たちに応募してもらい、その中の一人にキーをプレゼントするってサービスを仲介してるサイトです。今回抽選があたってゲットしたので遊んでみました。

今回で2なんですが、システム的にピースの回転が加わり、またヒント機能的なのも入りました。
このヒント機能はゲージが貯まると使う事が出来て、ピースを正しい回転にする、正解の位置を表示する?などがあるみたいです。それと挑戦出来る様になるパズルが順番にではなく、網の目の様に繋がった順なのである程度挑戦する順番は選べます。

今回は要素も加わった事で難易度が上がっているのですが、システムを突いた攻略法でやっぱりクリア出来てしまいます。なのでクリアするだけなら簡単なのですが時間はやっぱりかかっちゃいます。

絵ですが、タイトルにあるようにanimeなんだけど、海外から見た日本アニメって感じかな。そしてナビゲーター役の妖精?っぽいキャラがいるんだけど、これがまた良く喋る。しかも海外のアニメキャラっぽくてあわないんだよなー。甲高い声で早口でまくし立ててるのがなんだかね。うちは海外のカートゥーンは見る事有ってもアニメは観ないのは、やっぱ喋りの問題なんだよね。

うちには合わないなと思ったけど、海外物であったり海外のアニメファンにはいいかもしれんね。
という事でアニメ好きで何かパズルゲーをって時にはいいかもしれません。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿