2015年12月8日火曜日

[ゲーム感想文:GOMO]ファーストコンタクト

GOMOです。少し前のセールにて79yenで購入。トレカあり。

プレイしクリアしたので早速。


このゲームは、愛犬?が宇宙人に攫われてしまい、交換条件として出されたクリスタルを探しに行くと言う話です。

内容はクリックアドベンチャーで、画面毎に仕掛けが存在し、それをクリアして先に進むという感じです。ただクリアに必要ない物もあったり、背景で色々動いたりと見てて面白いです。かわいいしね。

映像ですが、手書き風なんだけどリトルビッグプラネット風の味わい深い物となってます。
音楽は…んー、いまいち印象に無いかも。プレイしたばっかりなんだけど。

ボリュームですが、かなり短いです。ただ途中で発見してあるとボーナスマップで遊べる様になっているので、ボーナス解除用にやり直すこと考えると短い方がいいよね。

個人的にはお勧めはしないんだけど、セールでワンコインゲーを買って休日の数時間にプレイという、いつものスナック感覚でのプレイにいいね。

お勧めしない理由は、やっぱりボリューム。値段が安いからといってもボリューム的には1,2時間かかるかーだからね。あとは雰囲気の合う合わないも出やすいと思うし。

ということでトレカ目的で購入し、その日遊んで楽しかったーとやるにはいいゲームでした。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿