2015年12月22日火曜日

[ゲーム感想文:INSURGENCY]ファーストコンタクト

INSURGENCYです。steamにてsaleで222yenにて購入。トレカあり。

このゲームは元々Modだったのが製品化された物です。
内容的には軍隊対テロリストのモダンコンバットFPSだね。

バランスとしてはリアル系というのか撃たれたらダメな感じ。
なのでこのあたりはAmra3なんかの戦闘と近くなります。
人数やマップの広さ的に小規模FPSの部類かな。それにカジュアルだと感じます。操作が比較的しやすいし、そこまで頭狙わないで良いしさ。

装備に関しては、まずスクワッド内に役割が決まっていて、どの役割をするかjoinする事で装備出来る物が変わります。そしてその可能な範囲からCODのロードアウトみたいに ポイント上限まで選択し装備する事が出来ます。これは開始時だけじゃなくて、ゲーム中でも補給の際に変更が可能です。

マルチに関してですが、サーバは結構あります。ただ古臭い感じだから戸惑うかも?w
とりあえず8人くらいのcoopサーバに入れば慣れると思います。まずは味方の動きとか見てさ。

で、このゲームはこのcoopを遊ぶのがメインだと思う。味方との連携を楽しみたい人には良いね。

で、このゲームはお勧めかというと、んー、どうだろ?
一緒に遊ぶ人がいるとか誰かと連携を楽しみたいって時にはいいんよ。グラとか音楽だの質も悪くないしさ。ただ、うちはやりこまないと思う。アンロック的な物やLvだのといった遊んだなーって判る要素が無いんだよね。基本ソロの人だしw
今人口もそこそこ居るからお勧めではあるんだけど、うちにはあまり合わなかったってだけね。これならBF4やARMA3でもいいかなとね。

という事でセールで買って試してみるには良いとは思います。手を出しやすいし、遊んで見やすいのもあるので。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿