2016年1月2日土曜日

航海記録20160101:今年のテーマ

今年のテーマですが、
 「I hate,not and new」
です。なんで英語?w それ以前にその文章あってるの?wとかは気にしない。

まああれよ、去年一年過ごして、下らない習慣、常識、プライドだの散々見かけたんよ。
そんなものを嫌悪し、否定して新しい事やろうやって事です。

そう簡単には変えれないんだけど、変えなきゃいけない時期はとっくに来てるからね。そしてそれを理解しない人間が多いから歪みが出まくってるし。

それからトレンドワードとして感じているものを。
・「Rise」
 ここ数年の~になるね。今年もこのワードが聞かれる事があるかと思う。
某国では「change」が流行ったわけだけど、これの続きだと思ってます。変える為にriseしなきゃ駄目だろって事。これは何を意味しているかというと、トップダウンでの変化はもう出来ないって事なんよ。 マイノリティーなど下からの強い意志をもっての行動じゃないと変わっていかない。変えていかなきゃならないって事なんだろうね。

・「オッカムの剃刀」
 この前コンタクトみたw
ってのもあるんだけど、シンプルさが更に求められていると思う。
今までのバブルからの流れで付加価値を重要視されてきてたけどさ、もしかしたら誰かが必要なのかもしれないけど要らない物はいくらあっても要らないんだよ。欲しい物が確実にあるべき。だからその為のシンプルさ。っそして判り易さ。オッカムのは説明に際してのだけどね。ま、愚者の雄弁とかいらんよ。この文章みたいな、な!w


というわけで雑文にて新年の挨拶代わりって事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿