2016年2月17日水曜日

[ゲーム感想文:Race The Sun]ファーストコンタクト

Race The Sunです。
購入は…いくらだったっけ?取引履歴に無いんだけど…。
最安値の$2か$2.5位の時だとは思うんだけどなー。トレカありです。




さてこのゲームですが、見た目で気になってたので購入しました。
内容ですが、所謂避けゲーの部類です。グライダーのような乗り物で地表を走り抜けます。
この乗り物ですが、太陽の光で走り、光がない影の部分だとエネルギーが得られず止まりそうになりますが、残っていれば走ります。また走ってる際に△の物体を取ってエネルギーの補充もしないと走れなくなります。
他にもいくつかあるわけですが、そうして地表の障害物を避けつつエネルギーを集めながら駆け抜けるゲームとなっています。

見た目がかなりポリゴン感あるんだけど、光の感じとか音楽でなんかいいんだよね。謎の宇宙感みたいな?w これ機体の変更はないのかな? アップグレード出来な物をアンロックしたら付けれるんだけど。

マップですが、毎日?変わるようです。そしてスコアは毎回送信されてランキングされていくみたいです。また自分でマップを作ったりワークショップからのをプレイ出来る様です。


やった感じですが、これレースゲームではないので、マップ憶えて奇麗に走るって物じゃなくて、反射神経で対応する感じで、欧米系ゲームだなーって感じ。うちみたいに下手なライトユーザーだとうまく走れないですw
だから、そういう人にはエディタで奇麗に走れるマップを作って爽快感を~とかやるといいのかも。

で、個人的にはこれ十分値段相応でいいんだけど、やっぱりうまく走れるかどうかで面白いかが変わるので、レース系が好きで反射神経物が楽しめる人向けだね。
うちはもう少しプレイしてワークショップのもやってみたらマップエディットに挑戦してみたいと思います。ただ日々やりこむゲームでではないので思い出した感じにプレイかな。

という事で、ちょっと気になって安いし少しプレイしてみるかな~とか思った人には良いんじゃないでしょうか。


#steam #ゲーム感想文


0 件のコメント:

コメントを投稿