2016年3月31日木曜日

[ゲーム:CS:GO]カジュアルな勧め

今回はSteamで配信中のCS:GOはガチ向けのゲームと言われてるけど、むしろカジュアルプレイヤーに良いぞって話を。

まずお金的な部分では、ゲームのパッケージ購入のみで済みます。DLCはありません。
またスキンですが見た目だけで性能差は全くありません。見た目によるカモフラージュ効果ですが、むしろ目立つ奴の方が高く、地味なのは安くて迷彩効果は重要視されていません。

次に装備とかですがアンロック等はありません。最初から全部の装備が揃っているわけです。

つまり上記二点からプレイを開始した時点で誰でも同じ土俵に立てるわけです。熟練者だからとか課金者だからは強さの理由にならないわけです。


さて、その分プレイヤーの知識や腕の差が出るのでガチ向け、競技性が高いと言われるわけですが、モードが対戦とカジュアルがあるのですがカジュアルでプレイする分には気楽にやれます。なんせカジュアルプレイヤーのうちがやってる位だし。ただプレイ中の放置だけは駄目で大抵vote kickになったりします。ま、参加するなら遊べよって事だね。


という事であとは自分の腕や気分次第で良いんだよね。イベント時に課金要素あるけど、これはやりたくなったらでいいし。結局銃の見た目関連とかで性能差は無いしね。で、下手だとしてもさ、とにかく動くようにしればいいのよ。消極的なのが嫌われる。遊ぶ気はないのか?とね。下手でミスってもさ、lolだとか笑って遊んじゃうのよ、みんな。

もしガチはなーとか。なんかカジュアルに出来そうになくてやめたーって人は、ぜひカジュアルのルールでぼへぼへ遊んでみてください。ちなみにルール的にはDMもいいかもしれないけど、爆破や人質で味方と一緒にってやる方がカジュアルな人には良いかもしれないので、この二つのルールとかでやってみるといいかもです。


#steam #CS:GO


0 件のコメント:

コメントを投稿