2016年4月28日木曜日

[ゲーム感想文:Crown and Council]ファーストコンタクト

Crown and Councilです。

steamでF2Pで配信されているストラテジーなんだけど、メーカーがマイクラのモヤンなのでやってみました。

ものはアナログボードゲームな感じだね。
ルールなんだけど、ターン開始時に占領してある土地、領地の数だけ?お金が入る。そして自分のターンにユニットでの行動をお金のある限り出来る。

例えば兵士(お金1)だと自分の領地に隣接してる領地に攻撃出来る。基本はこれで領地広げていって全部自分の領地にすれば勝ち。
他にも砦もあって、砦(お金3)は自分の土地に置けて相手から攻められても領地を取られ難くなる。船(お金4)は隣接していない海の向こうの土地に攻撃が出来る。
ゲーム進めていくとユニットの種類とか増えるんかな?

こうしてお互いのターンごとにNPCと領地の取り合いするわけやね。


率直な感想としては、ほんとアナログボードゲームだなーって感じ。でもさ、これクリックへの反応鈍くない?なのでシンプルでいいはずなのに変にストレスあって楽しめん。それにシングルのみでマルチで出来ないってのもねぃ。

ちょっと触ってみるには良いけど、遊ぶ感じのゲームではないなーってとこでした。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿