2016年5月6日金曜日

航海記録20160506:雨夜の事

今日は雨で、しかもちょいと風も強めなわけなんだけど、こういう天気を良い天気と感じるんよね。

体に当たる雨の感触、その冷たさ。頬をなでる風、ささやく音。土交じりの雨の匂い、車の排気ガス。暗い夜の中、道々の街頭、走り去る車のヘッドライト。
今は短いからあれなんだけど、風で紙が棚引く感覚もいいよね。

五感の全てを刺激するんよ。それにとても「活動がある」とでもいうのかな人や自然、機械、色んな物で回ってるのを感じるんだわ。
だから、ただ晴れてるだけを良い天気とか全く思わないんだよね。

こういう日はずっと何処までも歩いて行ける気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿