2016年5月17日火曜日

[ゲーム感想文:Melissa K. and the Heart of Gold Collector's Edition]ファーストコンタクト+クリアしました。

さてMelissa K. and the Heart of Gold Collector's Editionです。
こちらは元々買おうと思ってたポイントクリックアドベンチャーなんだけど、G2Aにて14yenで購入。トレカあり。

内容ですが、女性考古学者?がタイで遭遇した冒険で、ヒンデュー教関連の話とかになってます。


他のポイントクリックやヒドュンオブジェクトゲー同様に、各シーンでクリックしてオブジェを探したりして進んでいく事となります。
気になった点があるんだけど、こういうゲームって謎のガラクタ探しをしたりするんだけど、このゲームは探す対象がちゃんと話に関係ある物なんだよね。ただ話は突拍子もないB級映画な感じではあるんだけどさw

もう一点はクリアには関わらないコレクション的な探すものもあるんだよね。これは面白味でもあるけど、難易度にもなりえちゃうよなーと思った。

そしてここが一番に難易度になり易いと思うんだけど、マウスドラッグで見渡せるんよ。だから移動した後に見えてない位置にオブジェがあったりします。このゲームはストーリー進行で後から置かれるオブジェもあるからね。

という事でカジュアルでちゃんとした出来だよなーと思うけど、ちょっと難易度になる要素はあるのでヒントなしでいきなりクリアとはならないと思います。まあ、ヒント使っていって良い感じだけどね。


さて全体の話ですが、女性版インディージョーンズって言われてたりするけど、そうか?って感じです。最後見るまではw

話的にはなんだかんだで盛り上がりはあるし、飽きもしない展開ではあるし、ゲーム過ぎないオブジェ探し、それで数時間でクリアでまとまってるね。


値段もセールなりG2Aなどのマーケットで安く買えるので、他のクリックアドベンチャー同様に気楽に買ってプレイしてみるといいかもです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿