2016年5月2日月曜日

[ゲーム感想文:The Orion Project]ファーストコンタクト



The Orion Projectです。
セールで98ytenで購入。トレカ無し。ORION:Prelude作ったとこのです。

今作は、一回キックスターター?で失敗してからの再挑戦でのEAリリースです。
最初見下ろしのTPSとして出てたのですが、FPSも追加と要望に色々答えていってるようです。
ゲーム名もガーディアン オブ オリオンから変更みたいだね。

内容としてはオリオンって星の開発に伴い、モンスターから惑星改造の設備等の防衛になるのかな。さくっとオンラインを一回やったところ、ゲームはwave制で、全員がレディーするとスタート。ルールはハーベストで、採掘機を最終waveまで守ればクリア。co-opなルールだあね。

で今作の特徴としては、オンライン用のロビーとして基地が存在し、そこからパーティー組んだり既にある部屋にjoinしてプレイ。この基地がちゃんと歩き回れる宇宙基地になってる。SSは基地の一角の格納庫。

んー、このゲームさ、面白味あるんだけど、なんとなくで流行んないのが判る気がする。
目新しさってのが無いんよ。こういうの好きな人に確かに受けると思うんだけど、既に別のゲームでやったよなーみたいな。あとは細かな質的にどうしても大手に見劣りしてしまう。バンジーのデスティニーやヘイロー。ソニーのプラネットサイド2と比べちゃうじゃん?

結構頑張って世界観も作ろうとしてていい感じに思えるから流行ってほしいとこですな。
なんだかんだで触ってみるとええ感じなのよ。音楽も。細かい部分はあるけど。


という事でもうすぐ値段は戻るけど、機会あったらプレイしてみるとええかもです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿