2016年7月27日水曜日

[ゲーム:マインクラフト]金の需要を生み出す案

今日、白狼鯖で話したり考えた案が意外といいかもと思ったのでブログに書いてみる事に。

現在、金ってパワードレールで使うくらいだよね。そこでもっと金の使い道だのを出す案を思いつきました。


まず「湿った砂利」の実装。これは農地の様に周囲に水源があると砂利が湿った砂利になる。
湿った砂利を掘ると鏃の代わりに金ナゲットが落ちる。これでまずは入手難度を落とします。


次に使い道ですが、装備に左右の指輪スロットとネックレススロットを追加。ソームクラフトのバウブルみたいな感じね。防御力は無くて、エンチャントは付けれるって感じ。


そして金装飾。武器や防具、道具に金で装飾が入れれる。
例えばダイヤ鎧を金とクラフトか、金床を使う事で、「金装飾されたダイヤ鎧」って感じにします。
見た目的には金の縁取りがされる感じかな。これが武器や道具だと文字入れる感じで。

効果は金装飾されると金装備の様にエンチャント特性が上がる。これだけ。
これだとバランスを崩すって程じゃないけど、良い物になるし、見た目も変わるからね。それで作ろうという需要になると思うんよ。


もしMOD化してもう少し要素を増やすというのなら、装飾に使う貴金属にラピス、エメ、赤石、グロウなんかを追加して、貴金属の種類によって付加される特性が変わるって感じかな。ラピス、エメ、グロウあたりはそう使わないのでありだと思う。ブレイズロッドもいいよね。


という事でMOD作る人でもないので妄想してみたって話でしたw


#マインクラフト

0 件のコメント:

コメントを投稿