2016年7月18日月曜日

steamウォレットの購入

さてこのSSに注目です。

ウォレットが+73yenしてますね。なんとこれ、1円単位で指定できるウォレットの追加です。前からsteam上でwebmoneyによるウォレットのチャージが出来ていたのですが、この前のサマーセールの時期ごろから1円単位でのウォレット購入が可能になりました。

これ実際はどこから行けばいいのかいまいちなのですが、こちらに行くとsteam認証を通すことになり、通すと幾らウォレットを買うのか指定出来るページに行きます。そのさいにメールアドレルも入れるのですが、これは決算結果をメール通知する為ですね。steam側からもウォレットが追加された事のメールは来ますが。

これにより何がすごいって、別のサイトなりで使って端数のあまったwebmoneyを余すことなくsteamにウォレットに出来ちゃうって事です。steamならば数十円のゲームであったり、トレカ購入なりで少額でも使い道ありますが、大抵のwebmoneyを使うゲームなりショップでは余らしちゃいますからね。

これで今までは端数どうしよ?とか少し悩んでしまっていたのが解消するので、今まで以上に買い物できるのでいいのではないでしょうか。

うちはまれにG2AやPSO2での課金もするので、端数でwebmoneyのカードは余るのがなー、というのが解消されていい感じです。

という事で機会があったら利用してみてはどうでしょうか。


#steam

0 件のコメント:

コメントを投稿