2016年8月2日火曜日

[ゲーム感想文:1 Moment Of Time: Silentville]ファースト?コンタクト

今回はヒドゥオンオブジェクトゲーム(以下HOG)の1 Moment Of Time: Silentvilleです。
セールで購入しトレカありです。


これは前にもプレイしたメーカーのJetdogs studio発で開発は2 monkeysって新しいとこだね。
ただプレイしてみると感じは同じなんだよね。なので今まで作ってた人がーとかツールが同じだとかなのかな?


内容は列車乗ってた主人公が、とある駅に到着すると列車が動かなくなってしまい、どうやらこの町は呪われてるらしくて、しかも自分もその呪いの影響がー的な?w けっこうてきとーw


さてプレイした率直な感想ですがHOGとして十分楽しめたよ。今回は探す際の組み合わせが二段階のとかもあったし。あとは行ったり来たりはするけど、ボリューム的にもまとまってたかな。

探すものは相変わらずガラクタが多いわけだけど、比較的話に沿ってる感は少しはあったよ。ただ気になった点としては、組み合す場合に一旦掴んで、それからもっかい掴んで移動って感じ。それでいて最初に掴んでそのまま移動も出来たりと、ちょっと操作し難かったりになってたよ。あとはHOG特有でもあるんだけど、見つからない様に隠すことが良く有って、色的に見えなくしてるのとか画面の端の方にしちゃってるのが、ちょっと難易度になりすぎてどうかなとは思ったよ。全然見えてないから、それが探すものかどうか判らないのはゲームになってない気がしてさ。

まあ、ちょこっとのプレイし難さはあるんだけど、アイテムの使い方は面白くて良かったよ。意味判らん物を集めると先進めるってわけじゃないし。


結局は値段相当ではあるんだけど、買った日に数時間遊ぶって事なら良いし、トレカも入るので気楽に買ってみてもいいかもしれません。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿