2016年10月10日月曜日

[ゲーム感想文:Shelter2]ファーストコンタクト

G2Aでどんなゲームが安いのかなーと100yen以下で見てたらあったので購入。トレカあり。
SSは気が向いたらG+のフォトに追加していくかもです。

元々Shelterの時点で気になってたんだけど、雰囲気ゲー過ぎる気がしてスルーしてたのよ。で、新作としてマルチのMeadowが出るらしくて、そこでは過去作持ってるとって話やG2Aで安い事から購入してみました。


日本語は無いわけですが、最初のチュートリアル部分での入りのストーリーのみ英文って感じっぽいけど、そこはある程度判ると思います。
そして本編部分はアイコンとかで表示で日本語無しでも問題はありません。

とりあえず序盤だけなわけなんだけど、周囲の動物を狩って子供たちに与える感じ。
動物によっては小さいし、子供は4匹いるので一匹では全員食べれないので何匹も狩る必要があります。それに自分も食べないとね。
そうして狩りしながら生活していく感じのようです。

マップ的には最初のところの他にも2か所あるみたいです。
DLCでさらに一か所?買ってないんだけど。


他の要素としてはマップに点在するオブジェを集めたり、狩った動物の骨を集めた記録とかが残るようになってます。なので餌探しながら探索してる際に光ってるオブジェがあるので集めてみるといいかもです。


ちなみに迷いやすいんだけど、他のマップへの入口と最初のねぐら、狩れる動物等を表示が出来る様にもなってます。


で、このゲームなんだけど、やっぱビジュアルと音楽が特徴あっていいね。おかげで子供の世話して過ごしてるだけでもいいと思える。ただやっぱソロゲーなんだよなー。そこの寂しさというか物足りなさはあるよ。なのでやっつりやってやるぜ的なゲームではないです。


という事で、ちょっとゆったりとした雰囲気を味わいたい時には良いかもです。
うちは思い出した感じにちまちまプレイしようかと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿