2016年11月29日火曜日

[ゲーム感想文:Never Alone(Kisima ingitchuna)]セカンドインプレッション

今回はNever AloneのDLCであるFoxtalesをプレイしてみました。

今回もいい雰囲気の中、イヌイットに伝わる伝承を聞いているという形でゲームが進んでいきます。ちなみに伝承では二人の兄弟なんですがゲーム中では娘と狐です。

これ最初の導入が楽しくていいね。でも今じゃないんよ、もう少し後の時期にプレイするとちょうどいいね。

今回内容な少し短めで、そして全編水の上でボートに乗りつつとなります。この為本編とはかなり違った感じで楽しめるね。また途中のパズルもそこまで難しいってわけでもないので、さらっと雰囲気を楽しめると思います。特に二人じゃないとーって作りにはなって無いから一人でもいいし。

で、やっぱり気になるのは狐メインで操作したいぞ! でもそれじゃカメラとか娘が付いてこなかったりとかがなー。 主人公は娘だから仕方ないね('・ω・`)


前回は極寒の地の雰囲気全開なわけだったけど、今回の春を感じる雰囲気もいいね。惜しいのは結構水中の時が多いのと、地上でも閉鎖空間だったりかな。開けた海をボートで進みたいやん?

まあ全体通してよかったので、Never Aloneを買う場合はDLC込みがええなーと思える感じでした。
あとまだDLC出して欲しいなとw


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿