2016年11月3日木曜日

[ゲーム感想文:攻殻機動隊S.A.C. Ghost in the shell Online]ファーストコンタクト?

さて遂にβの始まった攻殻機動隊のFPSです。

こちらは日本国内サービスとなっており、ネクソンジャパンのアカウントが必要となります。
前回感想文書いたのはネクソンUSAのね。

まず違いですが、かなり未実装がある感じです。今回のゲーム用キャラの二人は使用+アンロックも不可。装備に関しては銃器関連でセブロ等の攻殻的な銃の販売も無し。タチコマもカスタム出来ないみたい? そして課金部分のアバターやスキンもないです。

このゲーム特有の部分とか課金部分は無しの体験版ぽい感じになってます。


音声ですが、アニメ版の声優さんになってるね。
英語音声も雰囲気あってよかったけど、こっちの方がしっくりきます。

それからUI周りとかマッチ終了後の演出とかあるね。

マップや銃の感触には違いを感じなかったんだけど、スキルはUSA時のバランス調整が反映されているように感じます。なのでそこまでトグサと石川が強いって感じじゃなかったかな。で、パズが上方修正の模様。


プレイヤの感じですが、こっちの方がうまい人が多いようです。ただそれでも上位取れたりするので、結局上手い人は今BF1やタイタンフォールとかパッケージ物行ってる気がします。

まあそういう点でファンがゆるく遊んでみる状態なのかも。


とりあえず今月中なイベントやってたりもするので、ちまちまプレイしていきたいと思います。


#ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿