2017年1月2日月曜日

[ゲーム感想文:Blood and bacon]

ホリデーセールにて購入のBlood and baconです。78yen。トレカあり。


……
………
…………

えっとこれ、メッチャちーぷなお馬鹿ゲーよ?

どんなゲームかと言うと何故か農場の小屋の中に貼り付けにされてる農民に頼まれて、農場にやってくる各種豚(でも全部豚)を銃で撃ち殺しまくって、あとは電流の鉄柵とかギミック設置されてるの使ったり、グラインダーがあるので、そこに肉片入れていくとゲージが貯まってアイテムの支給を受けれます。

…分け判らないよね?w

あ、そうそう。破片が飛ぶんだけど、空中で浮いてるの撃ってるとコンボが貯まってきて、どんだけ飛んだかスコアも出るぞ!うちが571ftくらい出た。単位はフィートで距離なのかね?


でもね、なんとsteamDBによると30万本売れてます。
しかもsteam award2016でノミネートまでしちゃった。
発売は2016年の2月なので、1年で状態って結構すごいよね。ネタゲーゆえに、それもsteamだからこそ受けたんだと思うんだけど、やってみるとなんだかんだで面白いw

進んでいくと銃のアンロックはあるし、隠し要素的なのもあるっぽいし、バグ等もほとんどない。実はゲームとしては良い出来してるんだよ。ゲーム内要素も纏まってると思うし。

気になった部分としては、これウインドウモードで出来ないのと、alt+tabで裏にまわうとゲームが終了する事かな。これ安全策なんだと思う。


そうそう何気に敵だけど、ただ突進するだけでもないのよ。というのも銃声を聞いたり、視界に入ってるかとかあるみたい。だからサイレンサー付きの銃だと安全に倒せるんよ。色々気にしてみると凝ってる事してたりする。

そしてコープでやってみたけど、とてもスムーズ。シンプル故もあるけど、困らない仕様になってるというのかな。そしてコープの意味もあるのよ。これ元々コープ用に作ってるんだと思う。


いやーこれMODでないかな。ワークショップも対応でさ。
そしたらL4D2みたいにキャラや銃のMOD入れたいよね。だってさ、これ何気にFPSだけじゃなくてTPSとバードビューまであって切り替えれるんだもん。

いやー、何気に当たりゲームでした。
…凄いやりこむってことはないだろうけどさw


という事で余ってるウォレットでトレカ兼暇つぶしには良いゲームなのでぜひ。


#ゲーム感想文 #steam





0 件のコメント:

コメントを投稿