2017年2月20日月曜日

[ゲーム感想文:Dishonerd]クリアしました。

さて、長い事かかったDishonerdをやっとこクリアです。

結局当初予定してたノーアラートノーキルもやめ。最後はごり押した感じでクリアでした。
というのもだね、かなりつまんなくなっちゃってたのよ。世界観とか面白味あるんだけど、ゲームプレイとしてがどうもねー。steamのレビューでもお勧めしないと書く事にしたよ。

やっぱメタルギアを知ってると、このゲームの作りがかなり甘く感じるのよ。敵配置や動きがさ。で、実績気にしたらやれない事が多いし、気にしなくてもてきを数倒してると鼠が増えちゃって面倒になるし、簡単に警報からの増援とグダグダになるのよ。
ほんとこそこそ隠れて入り込むだけ。それがさ、もうクールじゃなくてチープなコソ泥に感じるのよ。

完全にこれプレイの仕方の問題ではあるので、このゲームを楽しみたい人はニンジャゲーとして派手にやろう的にプレイしていった方が良いです。それでもそこまで評価されるほどかという感じで、セールで買ってみるのでちょうどいいかなと感じます。

んー、二週目は無いかなー。
それこそ2買ってみるとか別のステルスゲーで良いだろうし。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿