2017年3月13日月曜日

[ゲーム:PSO2]バトルアリーナやってみました。

先日PSO2にバトルアリーナが実装され、ちょこちょこプレイしてみてます。


チャレと同じく専用シップ、専用クラスでのプレイです。
現状で実装されているルールはエンブレム戦。
6vs6で敵の撃破やエンブレム拾う事でポイントアップ。
そしてタイプアップ時にポイント多い方が勝ち。


やった感想としてはPAの性能等がバトル様なので慣れるまで大変かも。
そしてバトルでポイント稼いで交換が出来るんだけど、これがまた全然稼げない。
ランクがあがると交換用のポイントが多く手に入り易い様なので、それ前提なんだろうね。

で、一番の問題は、現在どれくらい交換用のポイントがあるのか、交換ショップ行かないと判らない事だよね。そのうち実装されるとは思うけど。みんな不便に感じるだろうし。


さてバトル事態ですが、まあ、カジュアルだね。上手い下手はやっぱ出るけど、ランクマッチのみだから気にせず参加して行ける感じ。結局数やらないとだし、周りもそれ判ってるので、ばんばんやればいいね。

で、武器ですが、ちゃんと近接のソード、遠距離のライフル。特殊?のロッドでジャンケンになってるかもと感じます。色々使ってみて、自分に合ったのをメインで使ってみるといいかも。うちはライフルかロッドかなー。近接だとここぞという時にPPかくて困ったりしたし。


さて交換ショップですが、なんとラインナップにスタージェムがあります。
ただ週に最大100までだけど。でも毎週+100分バトルするのはありかもバトルの交換ポイントを稼ぐのはそこそこ大変だけど。あとはロビアクと服も欲しいね。

という事でバトルですが、まあチャレと同じく流行るコンテンツににはならないだろうけど、気に入った人はちょくちょくやるだろうし、暇な時とか欲しい物がある際にーとやるにはいんじゃないかな。


あ、大事な事忘れてました。
バトル中ですが、相手の名前は判らなく、チャットも通じない様になってます。
これね、なんでかっていうと相手に粘着する馬鹿とか居るのよ。あとは暴言履きまくったり。
そういうのが出ないのでいいね。味方に張り付くのは出るだろうけど。


という事で結構想定が色々なされてもいて、コンテンツとしては良い出来してます。マップも何気にデザイン良いし。


なので興味出たらやってみるといいよー。



#pso2


0 件のコメント:

コメントを投稿