2017年4月17日月曜日

[ゲーム感想文:Zup! Zero]ファーストコンタクト

Zupの新作、Zup! Zeroです。
バンドルにて購入75yen。トレカあり。

今回もサク々とプレイしてがっつりと実績が解除されていきます。実績数は1043。これまた多いねー。


今回は今迄のギミックに加えさらにスイッチが登場。丸い暗めの物です。
これにボールタイプのものをぶつけると、リンクされている暗めの四角の物が消えます。

今迄の明るい灰色の四角は自分で任意に消せたけど、ボールがぶつからないとーなので、ギミック感があっていいです。またこれに伴い、ボールを跳ねさせるというのかな、そういう解き方が増えてるね。全体的にパチンコやゴルフ、ビリヤードみたい。


難易度ですが、基本的に今作は簡単ではあるんだけど、タイミングゲーになってて何度もやらないとならないのは爽快感無くてびみょー。まあ全体的に爽快感ある構成じゃないのもあるかな。

あと、大抵はクリアの手順は見てわかるんだけど、幾つか判らないステージと、考えたのと違う手順でクリアしたのがありました。そういう点とか今回パズルゲームとしては今迄ではちゃんとしてる方かも。なので物理ゲーとしてのZupが好きな人には逆に物足りないかも。


そうそう、今回そのステージだけのギミックっていうのもあります。これはスチーマーなら必ず知ってるやつだね。きっと次回作ではギミックとしてちゃんと採用なんじゃない?要望多そうだし。

まあ次回作出る前提で話しちゃいますよ?w
似たゲームも出てるけど、やっぱZupの良さってあるので、また出して欲しいし。


という事でざくっとプレイしてクリアして全実績解除もしました。
今回もコスパ十分。気になった方はぜひ。

…ただマーケットでのトレカ高くね?w


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿