2017年6月4日日曜日

[ゲーム:CS:GO]オペレーション ハイドラが始まっています。

先月の5月24日から、オペレーション ハイドラが始まっています。


今回のミッションはCO-OPとなってます。

一人… 君もオタクかい? はい積んだー。えぇ、のっけから積んだと思いましたよ。だってフレ招待じゃないとco-opミッションはさ。

でも平気。前からあった仕様なのか知らないんだけど、今回ミッションを選んでロビーを選択した場合、入室制限としてフレだけではなく、ping近い人だったり、制限無しにパブリックにもする事が可能で、これにより所謂"野良"でのco-opが可能です。こうしてミッションをクリアしていくのが今回のオペレーション内のガーディアンモードとなってます。

各ミッションの初回クリア時にボーナスの経験値も入るので、どんどん経験値を稼いでいくと、一定の経験値が貯まるとオペレーションレベル?というか星が増えていきます。そして星をゲットする度にドロップがあるし、一定数の星を集めるとオペレーションコインもグレードアップします。

また他にもモードがあるんだけど、そっちはやってないw だって対戦になるので長いんだもん。また今回のオペレーション用マップにパスを持ってない人もカジュアルや対戦で参加してプレイは可能です。

で、マップなんだけど、面白い。
スタート時がブリーフィングルームになってて、そこで装備を買ったら暗転してトラックの出発音。その後に実際のフィールドからスタートとストーリー的になっててさ。まるでワークショップのマップみたいだよ。他にも色んなのあるのかね? ガーディアンをメインにプレイしてるから体験してないんだけど。あとはちょいちょい追加要素もあるよね。

さて肝心のドロップですよ。
パスのコストを回収する事が出来るのか?だけど、ハイドラケースが2個出たら後は他のも売れば回収出来ちゃう感じだね。うちはまだケースはスペクトラムだけなんだけど。まあ、co-op楽しいし、新マップも凝ってるので、回収できなくても最悪いいかなーという気はあるけど、しっかりco-opをやって回収を目指したいとは思います。


という事で始まったオペレーションハイドラですが、ぜひ参加してみてください。なかなかいいです。
パス無しでマップやってみるのもいいし。
一番のお勧めかパス買って、うちとフレになって、一緒にco-opです!

ではこの辺で。


#steam #CS:GO

0 件のコメント:

コメントを投稿