2017年6月30日金曜日

[ゲーム感想文:SUPERHOT]ファーストコンタクト

やっとこさSUPERHOTをプレイしました。

こちらはそこ々前に頂いたものです。トレカあり。


内容はさんざレビュー等に書かれているわけだけど、攻撃して、そのステージに出てくる全身赤い人を攻撃して全員倒せばステージクリアというFPSです。攻撃は素手の殴り、近接武器、銃、あとは投げるとかだね。武器とか投げれる物は黒い色をしてます。

そしてこのゲームの一番の特徴が、プレイヤーが行動しなければ時が止まるという事。なので考えたら動いて倒す。倒したらまた~とやるので、アクションとかより敵の出現パターンも決まっているので死にゲーやパズルゲーの要素の方が強いです。

そしてクリアするとそれまでの行動がリプレイされるんだけど、リプレイはプレイ時同様の時間が止まったりはしていないので、なかなかの動きをしている映像になります。弾を避けまくりながら近づいて刀で切ったりとかしてるし。その時のボイスもいいよねw


で、最初ストーリーモード?を進めていく事になります。このストーリーは結構興味深い。
あとはUIのレトロさもいいね。
そしてクリアするとスコアチャレンジとかのモードも出る様です。そっちは全然やってないねん。実績とか考えるならやる方がいいんだけど。


ちなみにこのゲームはもう発売からそこ々立ってるので色々情報や動画もあるわけだけど、そういうの見ないで初見プレイでストーリーやった方がいいかな。細かく情報見てからやった方が良いってゲームでもないのと、ストーリーはネタばれなく体験した方が良い感じだからね。


今だともうフルプライスでやるゲームではないんだけど、このゲーム性やストーリーは今でもありだと思うので、セール時などに良いんじゃないかなと思います。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿