2017年8月14日月曜日

[ゲーム:minecraft]今日の白狼鯖20170813


さて神殿の解体も最終段階となりました。


遂にそこ部分まで到達で、今後は床下の水抜き止まります。
この床下が結構水源あるんだよなー。SSの左下部分は海底なので良かったんだけど、他がそこそこ水深がある。なのでこの床撤去で水抜きするだけでも結構時間かかりそうです。


その後ガーディアンTTの作成となるわけですが、構造は横2m*深さ3mの湧き層を壁で仕切りつつ横に並べ、上下にフェンスドアを挟んで積み重ねるって構造になると思います。他の人がやったりしてるタイプのね?

そしてy38を湧き層の一番下として重ねるとして、その下は水流を使って一か所に集め、その先に処理層を作るつもりです。
処理層はただ一か所に集めるだけにして、アイテムをホッパー回収。ってのでいいかなとは思うんだよね。それで勝手にダメージ食らって死ぬし。で、欲しい神殿の建材関連は通常ドロップだからね。まあ溶岩ブレードを付けておいても良いのかなー。


当分はこの床下撤去だと思うのでTT作成はまだまだ先ですが、どうするか考えつつ作業になるのではと思います。


#minecraft #白狼鯖

0 件のコメント:

コメントを投稿