2017年8月7日月曜日

[ゲーム:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS]ファーストコンタクト

遂にあのゲームをやってみました。

うちはサバイバル物って一切やらない人なのよ。だからdayz、H1Z1、7dayzもそういったものはPvP、PvE共にそもそも持っていないです。

が、今回思い切って購入しプレイ。率直な感想は、流行るだけの事はある。


流行ると要素がちりばめられてるのよ。

まずPvPである事。それもサバイバル物。
これはほんと好きな人多いからね。

次に乗り物がある。
地味に聞いてくる要素で、GTA5が流行るのもやっぱ銃だけでなく乗り物もあるからだと思うんよ。

カジュアル。
このゲームはガチな撃ち合いとか生存競争のゲームと思いきや、雰囲気は実はカジュアル。
プレイも実際に運が良いとか、逃げ回ってるとーで上位に行けちゃうので、下手でもそこそこのランクまで行けるんよ。それもあってかプレイ中に味方とじゃれあったりする光景を配信者の動画で結構見る。

そしてマーケット対応。
これはキャラメイクがある程度までで、服飾で個性を出すってのも大きく、レアは服とか着たいなってなるのよ。だからマーケットでのクレイトの値段が落ちずに安定する。これはプレイヤが増え続けて需要が伸びてるのもあると思うけど稼ぎたい人にいいよね。

そしておそロシア。
舞台がロシアっぽいんだよね。これ結構重要で、変にアメリカとか中東にすると現実感が出過ぎる。ここにロシアだと、現代のファンタジーというか、謎の異世界感が出るんよ。単に地名がってだけなんだけど、そこに建物に特定の国の特徴を出していないからこそだね。ロシア感はあるけど。


全体的にsteamで流行る要素がちりばめられてるんだよね。だから誰やってもこれ楽しめるはず。うちもかなり楽しんだ。

プレイ開始時にはCS:GOのピーク時のアクティブ越えてたし、これまだまだ流行るでしょ。FPS視点のみサーバがガチな人に受けるだろうし、アクションゲー好きなガチじゃない人にはゾンビモード来たら更に流行ると思う。

さらなるアップデートもあるし、大会でももりあがり出るんじゃないかなー。


という事で、今後ちょいちょいプレイでクレイト稼ぎという名目でプレイしつつドン勝を目指そうかと思います。

まだ数キルしかやってないので、戦い方の勉強もしないとね。
で、メインは野良スクワッドでやれたらなと思ってます。

そこのウォレット3300ある君。買おう!


~~~~
ちなみに毎試合結果をSSに残そうと思ってます。


#ゲーム感想文 #pubg

0 件のコメント:

コメントを投稿