2017年8月15日火曜日

[ゲーム感想文:syberia2]クリアしました。

今回は少なめですがSSをsteamとG+のフォトにアップしてあります。


結局終盤は攻略見つつでしたが、話を楽しむのがメインなのでええかなーと。

で、話とか作りですが、古いけどええ作りはしてるね。だから映像のリメイクとかだけでも十分通用するんじゃね?とは思った。極寒の地の雰囲気が満点やしさ。相変わらずのロシア感に、ユーコールのアラスカ的な感じもプラスでね。

ゲーム性としても前回より進みやすい印象を受けたよ。
ギミック解決の配置がさ、まず見て回って配置覚えて、その上で順に解いていくみたいな流れになってるので、1ほど混乱はし難いと思う。ただなんでこれノーヒントなんだ?とかこわは判らんやろみたいのは少しはあったけど。


それなりに満足て1、2とプレイしてきたわけだけど、3は買うか微妙やな。
いや、遂にたどり着いたシベリアの地でどうなるかは気になるんだけど、3はunityだし、そこまで映像等もいいってわけでもないので、2000クラスだよなーと思っちゃうわけ。

なのでまあ、セール来たりした時に思い出したらプレイになると思う。


で、このシリーズはお勧めか?というと、やはり古さが気になると思う。
だからアドベンチャーをやりたいなら新しいのをやった方が良いと思うのでお勧めしないんでけど、この雰囲気とか気になって古さも楽しめるのならシリーズ通して1、2とががっと映画を見る感じで一気にプレイしてるいいかなと思います。


しっかしこれ1、2もOST売ってないんやな。ちっと欲しいんやが。



#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿