2018年1月2日火曜日

[ゲーム感想文:Glass Masquerade]ファーストコンタクト

今回は2018のウインターセール中に購入したGlass Masqueradeです。
174yen。トレカあり。


内容は、パズルです。それもオーソドックスな普通のパズル。ピースをはめていって絵を完成させるってやつね。
ただこのゲームでは、台紙が時計になっており、ピースはステンドグラスです。そして各パズルは国をモチースとしていて、其々の国の特徴をとらえた図柄となっています。

例えば最初のフランスだとこんな感じにね。なかなかに奇麗で、プレイ中のBGMもいいです。
それが全部で25あります。

其々クリアする度に実績があり、一つ5~10minくらいでクリアできます。

元値でも500yenと安く、その日、良い時間を過ごすとするなら良いゲームだね。


実際にこういう時計あったら欲しいよなー。さすがにステンドグラスというわけにはいかないのでプラスチックになると思うけどさ。


という事でsteamならでは?の小粒の良作でお勧めです。
これgiftにしても良さそうだしなー。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿