2018年3月13日火曜日

[ゲーム感想文:Dead effect2]クリアしました。

やっとこさクリアですよ。

買ったのは去年の10月31日かーw セールで236yen。トレカあり。


ここまで時間かかったのは、そもそもプレイしてなかったから。トレカ出しは即したけど、ゲームプレイは今年になってからだしね。それでもストーリーが20ミッションのわりに時間かかりました。

というのもだね、今もクリア後でそうなんだけど、ひじょーに酔い易い。他のFPSやっててそういうことはないんだけどさー。

このゲームの映像の質がダメなんだと思う。もうね、ゲーム思い出すだけでも酔うし。操作してても微妙にずれというか滑る感もあるのと、ボビング(キャラが動いた時に上下に揺れるやつね?)や段差等を変に拾ってゆっれたりもするんよ。これに関しては作りがよくないと言わざるおえませんな。FPSはバリアーフリーじゃなければならないと思ってるので。

で、それ以外に関してだけど、この価格帯でこれは結構出来がいい。今回は使用キャラも3人に増えたし、モードも増え、しかもストーリーを含む全部のモードでオンラインマルチも出来る。

装備に関しても、武器のLvで性能は違うしアップグレード要素、またはめ込み要素もあるしさ。マテリアだのクリスタルだの珠だのね?武器に入れて性能あげたり付加するやつ。

またアイテムから補充や回復も出来るようになったりと大手に負けんと思うんよ。ただまあ相変わらずのてっかてかの見た目がunity製インディーだなーという感じでしょぼさをかんじはするけどw


そうそう1で猛威だったグレネーダー。今回も出てきます。相変わらずどこに投げたかインジケータ無しなので、ふつうのFPSやってる人にはグレはまだ少し脅威かもね。うちは慣れてるので避けれるし、今回は音もあるのと、爆発でフロー要素もある。そして威力さげた? なので防具でHPどんどん持っていけば気にならなくなるレベルにまでなるかも。今回はHPリジェネレーション機能のよろいだのもあるしさ。


全体的にしっかり出来てて良いゲームやーん。と思うんだけど、やっぱお勧めできるレベルではないです。やはりこの価格帯の作りだなと。ただ値段相応の楽しさはあるので気になったらプレイしてもいいかなーって感じ。なのでまずはdemoをやってみてもいいかも。うちだけでなくsteamレビューでも酔うって話が出てるので、さすがに安くてもプレイするのがきついゲーム買ってもね。


という事で今回はこの辺で。



#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿